SSブログ

仕事が忙しくて… [darts]

帰宅時間が遅くヘトヘトになっているので、平日に外で矢ることはなくなってます。
家練も週末以外はできていません。
そんなわけで、週末の家練開始時も自分のフォームを思い出すことから始まります。
といっても、変に肘が動いてないか?とか、腕を倒す方向はあってるか?とかグリップのかかり具合とかですが。

土曜は久しぶりにお酒が入る前に店で矢ろうかな?と思っていたのですが、結局夕食時に飲んでしまい、迷った挙句に酔っ払いダーツに行ってしまいました。(^^;

続きを読む


夏休み [darts]

金曜日と月曜日に取得して4連休にした。
でも飲み以外は出かけもせずに録画した映画やドラマを消化しながら家練という贅沢をしたw

続きを読む


久々にガッツリ… [darts]

家練した。
嫁さんの練習にアドバイスしながらだったのですが、最近いい加減(?)に矢ってたなぁ…と感じた。

続きを読む


折角だから [darts]

この間の結果を残しておこうかな…。

続きを読む


10か月も放置してた ^^; [darts]

ダーツをやめたわけではないです。
職場が変わったり、ホームショップが閉店したりといろいろありましたが、地味に続けてます。
嫁さんもくじけそうになったりしてますが、まだ続けているので二人で楽しんで続けていきたいですね。

続きを読む


最近のゲーム [darts]

ダーツライブのサイトに成績が残ってる結果、
701が24ゲームで平均97.037
Standard Cricketが29ゲームで平均3.968
これをどこぞのレーティング計算マシーンにぶちこむと…。
13.41 ~ 14.12 ~ 14.84

あら、AAイケてるじゃないか!?
この調子で頑張ろう♪


あと少し… [darts]

最近練習頑張ったおかげで安定してきましたよ。
今はカード4枚も使っちゃってるんだけど、
12.70
12.83
12.79
12.72
ってレーティング。

あと少しで初のAA。
頑張ろう♪

TARGET True Play Brave [darts]

こっそり買っちゃった♪

S4のZeusを買ってから、この手の形状が気に入った。



でも少しカットが合わなかった。

それで、TIGAの ALL ROUND APEを購入。



特別不満は無かった。

で、TARGETのBraveがまた似た形状だったので購入。



4800円と安いが個人的にすごくいい。

こっそり買ったので、こっそり練習中。^^;





あ、そうだ。
EVAお試し購入したけど、TIGAのバレルでもシャフトのネジが空回りする現象が発生。
軽くて良い感じだっただけに残念。


矢速 [darts]

最近、特に理由はないのだけど矢速を上げたくて少し力入れて矢ってた。

でも、いろいろ試した結果自分は柔らかく矢る方がいいみたい。
まだちょっと不意に力が入ってしまうことがあるのだけれど、柔らかく投げ込むイメージで矢るといい感じ。
グルーピングも良くなった。
まだ、狙ったところに入れる正確性に欠けるけど、これでしばらく頑張ろう。

調子悪いなと感じてる間でもDartsliveのRt.で12前後になってきたから、安定させてAA目指すぞ!

ぎっくり腰 [darts]

やらかしました。
とは言っても19日頃はだいぶ良くなってたのでちょこっとお店で矢ったんですけどね。
それが悪かったのか、21日にまたやらかしまして、先週は随分酷い状態でした。

それでも少しは家練してまして、腰にやさしいフォームを模索しましたが、作り上げられませんでした。
土日に連荘でマッサージに行ったおかげて、夕べはすこぶる腰の調子が良く最近にしては長い時間家練できました。

飛びが汚かったので、調整していたらなんかいい感じに♪
忘れないようにしないと。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。